2019年8月24日土曜日

8月24日BLSヘルスケアプロバイダーコース

幸病院では看護師の新入職員は1年目にBLSヘルスケアプロバイダーを取得するようになっています。
本日はその毎年恒例の1年目の看護師向けのBLSコースを開催しました。

成人のCPRは研修でも学んでいるので、知識も技術もバッチリです!!
まずは意識の確認。

胸骨圧迫。
姿勢もキレイですね☆


ポケットマスクを使用した人工呼吸。



AEDを使用します。

バックバルブマスクも使用します。



チームダイナミクス。CCFを測定します。
どのチームも1回目のシナリオから3分を超えました!!
2回目は3分30秒近くまでCCFの時間を伸ばす事が出来ているチームもありました。
すごいですね!!



成人のスキルチェック。みなさん、合格☆
お昼休憩をして、午後は小児、乳児のBLSです。



乳児のバックマスク。

乳児のスキルチェック。
みなさん、合格!!



窒息の解除。



筆記試験。

みなさん、合格です!!
半分以上の方が満点でした☆
お疲れ様でした。最後に全員で!

この学びを活かせるよう、急変時には率先して関われるといいですね!!
素敵な看護師に育つよう、期待しています( *ˊᵕˋ)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿