2018年12月3日月曜日

12月1日のBLSコースのご報告!

今年もあと残すところ、1ヶ月となった12月1日、第二川崎幸クリニックの職員向けにBLSヘルスケアプロバイダーコースを開催しました。
今回は看護師3名、クラーク2名が参加されました。
~周囲の安全確認の後は意識の確認~
~成人の胸骨圧迫~
「15:2でしたっけ?」
「それ、、、10年前ですね、笑。今は30:2です」そんなやり取りもありつつ、さすがは看護師!!胸骨圧迫は体に染み付いてます。
~ポケットマスクを使用した人工呼吸~
~AEDの使い方~
インストラクターから教わります。
~BVMを使用した換気~
クラークさんはほとんど使う機会はないと思いますが、一生懸命覚えてくれました。
~チームダイナミクス~
看護師グループは、チームとしてまとまっています!
クラークさんグループは、デブリーフィング前後でなんと!!30秒もCCFが延びました☆スゴいですね!!
~乳児の胸骨圧迫~
一人法での2本指で行う胸骨圧迫、地味に辛いです。。。
~窒息の解除~
~筆記試験~
みなさん、無事に合格しました!!
おめでとうございます☆
仕事後のコースの参加、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿