2017年5月11日木曜日

かわさき幸看護フェスタ

かわさき幸看護フェスタに参加しました。
これは、石心会にて働いている医療スタッフさんが、川崎市に住む市民へ医療知識を無料提供する健康塾という試みから発祥したお祭りです。
カンガルーBLSのスタッフの中には、川崎幸病院で働くスタッフもおり、そのスタッフがカンガルーBLSとして参加してきました。
カンガルーBLSのブースで行ったのは…もちろん心肺蘇生法!
会場には健康塾のマスコット「フクスケ」くんも応援に来てくれました。

市民の皆さんを見守るフクスケくんとカンガルー親子。

フクスケ君

熱心にメモを取ってくださる方も…



最後に、パシャリ。

今回はご年配の方が多く、10人ほどブースに来てくださいました。メモを取ってくださる方もおり、とても熱のある賑わいでした。

川崎市のシニア層は頼もしさに感動のカンガルーBLSでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿