2015年5月24日日曜日

BLSプロバイダーコース

5月での観測史上最高気温が続きました。
身体と頭を動かして暑さを吹き飛ばそう!
 
・・・・・・ということで、毎月恒例となりました、川崎幸病院でのBLSプロバイダーコース。
今回は受講者9名、実に沢山の方が参加してくださいました。
 
研修医から外部業者までの広い職種の方々。
幅広い職種なので、知識の幅も様々です。
インストラクターも気合が入ります!
 


 

胸骨圧迫はただ胸を押すだけの手技ではありません。
前後左右から、正しい姿勢を確認していきます。


ポケットマスクも用いて。
 
 
 ベテランドクターの指導に、一生懸命です。


眼鏡を外して、力強く……!


BVMの使い方。
コツを身につけるまでが大変です。



意見を交わして技術を高めます。
 
AEDを用いて。

連係プレーが大切です。
    
   

 

乳児の心肺蘇生法も学びます。




  
 
今回も熱のこもったコースとなりました。
皆さま、お疲れ様でした!
 
次回の開催は6月21日を予定いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿