2015年9月9日水曜日

お知らせ

**お知らせ**
 
 
 カンガルーBLSが川崎幸病院で開催している職員向けBLSコースも1年を超え、
多くの職員がプロバイダーを取得することが出来ました。
 
 今後の活動ですが、
関連医療機関の職員にも
積極的にBLSを学んでもらえるような
システムの構築をする
予定です。
 
 BLSの出来る人が、もっともっと街に増えるように。
 
 それともう一つ。
 
 一般市民向けBLSコースを定期開催します! 
 
 カンガルーBLSでは、会場や人員の確保が困難だった為、
1人の個人応募ではなかなかコース開催が出来ませんでした。
 
 お子さんをお持ちのお母さんや高齢者施設の職員さんなどの
「1人だけどコースを受けたい」
 という気持ちになかなかお応えできないことが多く、歯がゆい思いをしていました。
 
なんとかしたいと、コツコツ準備をして…
 
私たちの理念 
 
時間はかかりましたが、
ついに定期コース開催の目途がつきましたので
こちらでひとまずご報告をさせていただきます。
 
 一般市民向けBLSコース
やります!!
 
詳しい応募方法、開催日時などは決まり次第、追って報告いたします。
現段階では11月開催を予定しています。
 
これからもカンガルーBLSをよろしくお願いいたします。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿